営業断り文句の対処法の基本はこれです


飛び込み営業の極意はお客様に惚れる事
男女の恋愛と同じ(献身的にお客様を惚れぬく)


ノウハウを営業マンは覚えないといけません
そこでですがお客様は、はいわかりましたと
簡単にはOKしません,一度は営業マンの言う事を
断ると思ってください

セールスは断られた時から始まります
お客様の断り文句をブレーキ掛ける事出来るかがポイントです.

営業断り文句の対処法
1>直接否定法
お客様の言葉を直接的に否定する方法
理屈が多くうっとうしいなと言うお客様には
この商品が高いとんでもないです他探して下さいもう結構ですexclamation×2
言い切って下さい

2>オーム返し法
お客様の言う通りだと思います
始めは、お客様の言う事受け止め
しかし内の商品は品質を重視していますので
他の商品より少しは高めですが、
耐用年数も他より倍近く持ちます
保障もついています、長く使うと
メリットが有りますわーい(嬉しい顔)その辺も考えて下さい

3>イエスバット法
なるほど、そうですねとお客様の言葉受け止める
逆手で商品のメリットをお客様に理解させる

ダウンロード (1).jpg
今日は、営業

ガンバルゾ
ぴかぴか(新しい)

営業断り文句1>番目は
もうこの人とは会いたくない、もし契約しても後から
ぐずぐず言ってくる人に対しての対処法です
私もそのようなお客様に当たった事何度か有ります
早く見切りを付けて次のお客様に当たった法が良いです

飛び込み営業は、多くのお客様と会話する事が大事です
ぐずぐず言うお客様は、契約になったとしても
ぐずぐずと言われ、時間の無駄になりかねません
早く見切って、次のお客様にアプローチした方が
良いです
exclamation×2

良く読まれていますありがとうございます
arrow42-021.gif人を動かす話す技術は、営業マンに取っての武器です

私が良く使うのがイエスバット法です
お客様に初めから違いますこうですと言うと
人間の心理として何言っているんだと反感を生みます
まずお客様の意見を聴きそうですねしかしこうなんですよ
お客様を説得するこれが営業断り文句
切り替えしの方法です

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