トップセールスマンは質問が上手い


トップセールスマンはお客様の質問が上手い
逆に言うと成績が悪いセールスマンは質問がへたと言う事です
営業マンは立て板の水で喋り捲る営業手法はもう終わりました

お客様の主体性が大事になった今は、おしゃべりな営業マンは
通用しない時代になってきています、どうすれば良いのでしょうか

1>反論するお客様に対して
  それ本当にしますか、扱い商品が悪いと思われている場合は
  1〜営業マンはお客様に説明する事です


2>お客様に話させる
  トップセールスマンは頷き上手ですお客様に
  話させそれに対しての解決策を話す、このやり方です


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3>必要性に目覚めさせる
  〜したらどうしますか?台風はどの用にくるの子供に言われた場合
  セールスマンのペースを取り戻す営業手法です


トップセールスマン
断りを引き出す事が上手い営業マンです

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