競合他社を分析する場合のチェックポイント


images.jpg

競合他社を分析する的を知らないと営業出来ない
部分は有ります

大抵のお客様は商品を買う時色々と商品を探し
気に入ったモノを買うかと思います
競合他社を分析しますexclamation×2

お客様が色々と商品探すのは営業マン関係ない事ですが
私は、営業30年行っています、お客様がこのような
商品探しているんだけどと私に言ってきますひらめき

競合他社を分析は私が行います
この商品はここが良い、この商品は安いが
メンテナンスが余り良くないexclamation&question

お客様が商品をインターネットで探すので無く
私が提案した物の中から商品を選んでもらって
います
むかっ(怒り)

ここまでお客様に信用持たれるには長く時間が
掛かりました、今となれば競合他社がこようと
全く関係有りません

今までは、競合他社を分析されると
いやで心配していました

営業マンは商品を売るのでは無いのです
自分を売るのです
ぴかぴか(新しい)
これが出来る用になると自信を持って
営業できると思います

競合他社を分析する事は大事ですがどうすれば
自分を売る事が営業マンは考えて下さい

スポンサードリンク


posted by 飛び込み営業 at | 競合他社を知る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
FXの手数料
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。