プレゼンテーションのコツは、お客様を安心させる事です


プレゼンテーションのコツとはお客様を
意図する方向に導く事です


お客様は忙しい中わざわざ時間を頂いて
いる訳ですから、営業マンは最高の
プレゼンテーションをする必要が有ります


ですからお客様に決断をして貰える用に
営業マンは考え無いと意味が無いのです


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プレゼンテーションのコツは、お客様に流暢に
話す事では無く、安心感を与える事が
大事なのです



営業マンはほっとさせる雰囲気を身につけ
自分が意図する方向にお客様を導く
プレゼンテーションのコツなのです
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提案書の作り方チェックポイント


自分の作った提案書をチェックしよう
1>全体のレイアウトを工夫していますか
2>お客様の目を引き付けるビジュアルになっているか
3>文字は人目を引くデザインになっているか
4>顧客別に専門用語をまとめているか
5>一文の効果的な構成を考えましたか
6>一文のポイントを短く整理しましたか



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自分の作った提案書をチェックして下さい
ストーリー展開を再確認しないといけません
全体の流れに無理の無い用に出来ているか
確認して下さい


提案書は一つの物語です、ストーリーを
考え提案し作っていく事が大事です


お客様に分かり易く、読みやすい提案書を
作らないといけません
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事業提案書の書き方で忘れてはいけない事


事業提案書の書き方で忘れてはいけない
チェックポイントですが


事業提案書はお客様がどれだけ興味を
示してくれるのかという点について


提案書の中に事例という実証例が
どれだけ入っているのかにかかってます


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お客様の背景に似通ったケースを具体的な
事例を入れる事により効果的な提案が出来るのです



事業提案書の書き方で大事な事ですが
お客様の今の問題点お困りごと
しっかりとリサーチする事が大事です
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