売れる営業マンの心得基本的な考え方


売れる営業マンの心得ですが、今は昔と違い
情報も多様で量産出来る物は何でも安くなる時代です


普通に販売されている商品の物の価値は
限りなくゼロに近ずいてきています


売れる営業マンになる為には普通では通用しない
と言う事なのです


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しかし物の考え方で商品ではなくお客様に
惚れる事で悩みや不安が解決出来る用に
なります


そこでですが、お客様のニーズを満たす用に
努力すればお客様も貴方に惚れてきます
コミュニケーションが上手く出来たという事です
営業も恋愛と良く似ているのです


売れる営業マンの心得で覚えて置く事は
商品の説明ではなくあなたを売る事なのです、
この商品あなたから買いたい
と言って貰う事なのです


これが出来る用になればあなたと言う人間が
認められた事になる訳ですからどの商品でも
売る事が出来ます
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新人でも簡単に契約を上げる為の営業極意


営業手法も時代により変化してきています
私も飛び込み営業約30年行っていますが
営業のやり方考え方大きく変わりました


私が営業初めた頃は,営業マンはお客様に
情報を立て板の水の用に話し、お客様を説得させる
これが営業マンなんだと上司から教わりました


契約を取ってくるまで帰ってくるなどちらかと
言うと根性論の遣り方です
お客様をねじ伏せる営業手法なのです



しかしこの営業方法はもう通じません
今はユーザーが情報を多く知る事が
出来るのです、


インターネット等で検索窓に打ち込むと
情報を知る事が出来ます


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ではどうすれば良いのでしょうか
ここで大事な事は営業マンはお客様と
同じ立場で一緒に問題解決をする
商品を売り込むという姿勢では無いのです


営業マンが重要視されているのが
コミュニケーション能力なのです
ですから営業マンは販売手法を覚える
よりもコミュニケーション能力を
上げる方が大事なのです



コミュニケーション能力を向上させるのに
センスや性格は関係無いのです
しかし直ぐに出来るというものでも
有りませんが


継続は力なのです本を読み勉強するとか
実践で自分の物にして下さい


特に新人時代は大事です、コミュニケーション能力が
出来れば飛び込み営業それ程難しい物では有りません


arrow42-021.gif営業のスキル上達したい方必見
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信頼関係の作り方/4つの柱注意する事


信頼関係の作り方で4つのポイントが有ります
あなたのお客様の一人を思い出して次の4項目を
自分なりにチェックして見て下さい


信頼関係の作り方4つのポイント
1>正直。誠実な態度
2>お客様の話をしっかりと聞く
3>コンタクトの回数を重ねる
4>お客様を宝物と思う



信頼関係の作り方の補足
1>お客様の約束をきちんと守っているか
  言葉使い態度誠意を持って接しているか
2>自分ばかり話していないか
3>定期的に訪問しているか
4>将来素晴らしい人に成長している可能性が
  有ると信じているか



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この4点をチェックして下さい
信頼関係の作り方どれ一つでも出来ていないと
お客様から信頼されません


営業マンはお客様との信頼関係が無いと
物は売れませんですから4項目を
常に意識して営業して下さい
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